chanlog



OKINAWA 2007 (1)

さぼりすぎで、おひさしぶりです(^^;

さて、先日の沖縄、あんまり写真は撮らなかったので、あるだけの写真を記録として。。。
到着してすぐに結納会場へ。予定通り到着はギリギリでしたが、無事終了。わたしは結納をしなかったので、とても良い経験になりました。
そんなこんなで、那覇に戻りチェックイン。彼がいる間はおばあちゃん家にほど近いJALシティ那覇で宿泊。
昨年オープンしたばかりだし、交通の便はいいし、シティホテルとしてはとても良いホテルでしたよ♪
チェックイン後は、休むまもなく、わたしが育った首里方面へ。
首里城ね、学生時代に友達の観光のおともして入った記憶があるくらい。いつもそこにあるし、毎日のように見てた場所に改めて足を踏み入れるって不思議な感じがしますね(^^;
次から次へと降ってくる彼の質問に答えられなくて、ちと恥。まっ、地元ってこんなもんですよね(笑)

ものすごく暑かったけど、ちょっと曇ってたんだなぁ、、、
b0089854_2251661.jpg

この模型よくできてるわぁ、、、
b0089854_2254242.jpg

あっ、ジュンジュンだ!!
ここは、高校生の時、毎日のように通ったなつかしのお店。一時道路拡張のため閉店していたけれど、
昔と変わらない雰囲気のまま復活してました。
久しぶりにみる、おばちゃん、おじちゃんも、ミルクぜんざいもあの頃のまま!!
沖縄でいう『ぜんざい』は、お豆と白玉の上にカキ氷が乗ってきます。寒い冬に頼むのは要注意ですよ~。
b0089854_2211023.jpg




首里城のとなりには、わたしの通った学校たちが在ります。
懐かしい、懐かしい、出てくるのはこの言葉のみ。いつまでも変わらないで欲しい風景です。
b0089854_2261793.jpg

首里城の中は、意外と撮影OKでした。いちおう、いちおう、記念にパチリ☆
b0089854_2253496.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-07-19 13:31 | Travel
<< OKINAWA 2007 (2) なまけ嫁より。 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧