chanlog



エクレア

会社帰りに同僚とお菓子教室でのエクレア作りに参加してきました。
シュー生地は思ってたより簡単で、焼き上がりまでは1時間弱ほど。焼きあがった生地は高さ3cmくらい。これも思ったより膨らんでなかったのですが、中にカスタードと生クリームをたっぷりサンドするので、
このくらいでも問題なしとのことでした。
エクレア、初挑戦でしたが、何とか形になってよかったかなぁ~♪
出来上がったエクレアは、1つをその場で頂いて、6つはお持ち帰り。ちなみに、緑が抹茶で、ピンクがフランボワーズ、茶色がナッツです。彼もわたしもシンプルなナッツが好みでした(^^)
b0089854_21322636.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-06-11 21:32 | Other
<< 晩御飯 いただきもの >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧