chanlog



tokyo-1

b0089854_21575658.jpg久々の新宿。あぁ~、懐かしい。
大阪に引っ越してからだから、1年ちょっとぶり!!
朝早くに大阪を出て、寝る間もなく羽田着。
品川駅で寄り道しても2時間。やっぱり新幹線より飛行機の方が楽です。
待ち合わせ時間より早めに新宿に着き、向かった先はだた一つ・・・。そう、ウワサのKrispy Kreme Doughnutsです。
7時のオープン時でも30分待ちと聞いていたので、「お願い・・・!!」と神に願う気持ちで何となく早足。で、お店の前でガックリ。案の定、行列の1時間半待ち。待とうかとも思いましたが、あいにくの寒さのため断念(;_;)幸運にも食べた友人によると、
「ほかのと全然違うし、美味しいよ~!!」とのこと。
次回は絶対に食べますからっ!!

毎日歩いてた甲州街道は相変わらずでしたが、
新宿駅構内はきれいになってるし、ルミネも改装
されてるし、少しだけ変わった新宿、もうちょっと時間があればなぁ・・・。
b0089854_2224552.jpg




さて、待ち合わせの時間となり友達と合流し、次なるスポット代々木上原へ。
「よっしゃー、マルイチだー!!」と足取りも軽く心躍らせてたのに・・・。お店の窓には"臨時休業"のお知らせ。わたしってば、どこまでついていないのか・・・(涙)
「またおいで。」ってことよね?!と気分を切り替え、次なるパン屋さんPour vousへ。
5~6人入るといっぱいの店内には、香ばしい粉の香りが広がり、ショーケース内は端から端までおいしそうなパンで埋め尽くされていました。小さめのデニッシュはジュエリーのようで、彼がいたら喜びそうな色艶。
彼がいないのをいいことに、わたしはハード系ばかりを数点購入。プルーンやオリーブが丸ごと入ったパンは翌日でも香りが良く、おいしくいただけました♪特にプルーン入りがGoodでした♥
ランチに向かう途中で寄ったカタネベーカリー、初めて訪れたドーナツ専門店のハリッツ、一人ゆっくりでも友達ワイワイでも居心地のいいdish Organic cafe など、代々木上原には小さいけれど魅力的なお店がい~っぱい。もし、もしも、もう一度東京に住むことになったら、やっぱりこの付近がいいなぁ(^-^)
b0089854_21581255.jpg
代々木上原をブラブラ~。朝ごはん抜きだと、さすがにお昼を過ぎるとお腹ペコペコ~。
ランチは代々木上原と八幡の間にある、ウエストパークカフェに行きました。相変わらずの混みっぷり。
って事は、相変わらずおいしいってことかな~。なんて思ってたら、頼みすぎ?!
チャイニーズチキンサラダ、マルゲリータ(グラハム生地)、コブサンド、ベネティクトを。コブサンドに付いてくるブルーチーズのディップ、やっぱり超おいしー!!毎日子育てに頑張っているお友達は、久々のアルコールも楽しめたようです♪みんなでワイワイ話しをしながら食べるお料理ほど、おいしいものはないですね!!
モリモリ、ガッツリ食べちゃいました☆貴重な時間に来てくれて、みんなありがとーーー(^^)ノ
b0089854_2158238.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2007-03-21 21:58 | Travel
<< 休日ご飯 晩御飯 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧