人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



La Cuccagna - 福島

ちょっと前になりますが、福島にあるLa Cuccagnaに行きました。
いつもなら、行く前にお店情報をネットでチェックするのですが、同僚のお気に入り店ということもあってか、何となくネットを見ずに行きました。場所は福島駅からなにわ筋を下り、堂島川を渡ったところ。がんばれば梅田から歩けます。お店に入ると、南イタリアで修行されたシェフが笑顔で迎えてくれますよ~。
まずは、8つの小皿で出される"アッサジーニ"と呼ばれるアンティパストの盛合わせから。どれもクドクない、しっかりとしたお味。特に鰯のマリネがおいしかった♥
そして、同僚が大好きなモチモチ揚げパンとフォカッチャ。揚げパンの食感は、ポンデケージョのようですが、青海苔が練られているので程よい塩味でとても新鮮♪これは、おかわりしちゃいました(^^)
ほかに、「チーズが食べたい!」というリクエストに応えてくれたホワイトアスパラとイタリアから空輸された
モッツアレラチーズのグリル、豚のロースト、ホタルイカと菜の花のオレキエッテ、デザート2種。
この日も満腹、ホロ酔い気分で家路に着くのでありました。。。あぁ~幸せ♡
La Cuccagna - 福島_b0089854_2150968.jpg
【 La Cuccagna 】
住所 : 大阪市北区中之島4-3-36 玉江橋ビル1F
TEL : 06-6448-3336
営業時間 : 11:30~14:00 17:30~21:30 定休日/月曜
by chan-chan48 | 2007-03-14 22:19 | Food - 外
<< 晩御飯 ミネストローネ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧