chanlog



ふと考えてしまう・・・

ここの所、ニュースで取り上げられている"兄が妹を・・・"という事件は、事件の内容もさることながら、
数ヶ月前、東京でわたしが生活していた極めて近い場所で起きたことにも強いショックを受けました。
両親共に歯科医師という傍から見れば何不自由のない、羨ましいほどの環境で育ち、自分も歯科医に
ならなくては・・・というプレッシャーを背負い3浪の末の犯行。。。

「家族内のトラブル」と言われていますが、このニュースを見ると考えてしまいます。
何がきっかけで、彼はそのようなことをしてしまったのか?
人はその人自身が置かれる"環境"により、考え方や生き方が大きく違ってくると思います。
最近起きている、信じられない事件を耳にする度、こんな風に考え始め、最終的には"これが自分の子供だったら・・・?"という質問が頭の中に浮かぶのです。

こんな時代に生まれた子供を普通(自分が育ててもらったよう)に育てていけるのだろうか・・・と。
子供がいるわけでもなく、まだ妊娠しているわけでもないのに。
心のどこかに潜んでいる、わたしの弱さがもたらす、世間一般に言われる出産適齢期を迎えている自分に対する不安なのかしら。。。
こうやって考えちゃうから、素直に子供が欲しい!(いつかは欲しいと思っているのに)と思えないんだろうな・・・。彼の実家に行く回数が減ってしまいそう(Babyの話題になると少しだけつらくなってしまうのです)。

こんなことウジウジ考えてても仕方ないので、コウノトリがやってくる日を待っていよう。
やっぱり、もう少し、あと少し先なのかなぁ・・・。
[PR]
by chan-chan48 | 2007-01-09 23:33 | Other
<< みや玄 - 北新地 お節もいいけど・・・ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧