chanlog



いただきもの

東京からのお客様から頂いた、虎ノ門・岡埜栄泉さんの栗饅頭。
岡埜栄泉と言えば、豆大福が有名ですよね!!いただいた箱はずっしり重かったので、真っ白い大福の列を期待していたのですが、栗饅頭でした(^^;
こちらの栗饅頭は初めていただきましたが、しっかりとした生地で白餡は甘すぎずしっとりで美味しかったです。が、やっぱり大福の方がよかったなぁ・・・。
b0089854_22415070.jpg

そしてこちらは、上司にいただいた万玉の鶯宿梅
鶯宿梅というものを初めていただいたのですが、九州・小倉では有名なのかな?
梅干しがたくさん詰まってると思って、壷を開けると、たっぷりの紫蘇が!!
こりゃ、どうなってるんだ~??と思ってお箸でいじいじしてみると、練り梅が出てきました。
紫蘇の上にあるかわいいお花は紅しょうが。昆布とまろやかな塩加減で、ご飯にはもちろんGoodですが、鶏肉や里芋にプラスしてもよさそうっ♪防腐剤等は一切使われておらず賞味期限が短かいので、なるべく早めに食べなくちゃ(^^)
b0089854_22415846.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-12-04 14:08 | Other
<< Sweets 晩御飯 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧