chanlog



京都・東福寺

勤労感謝の日に、東福寺に行ってきました。
同僚ママより陶器市@東福寺の情報を頂いて、軽~い気持ちで行くことにしたのですが、東福寺の紅葉を甘くみてました。東福寺までは、JR京都駅から一駅ですが、電車は紅葉を見に行く人で超満員。
とにかく、ものすごい人で橋の上から落ちそうなくらい危険な状態でした(^^;
しかし、上から見下ろしても、下から見上げても目の覚めるような紅葉の景色は、本当に美しいものでした。
通り行く人はみな「紅葉じゃなくて人を見に来たようなもんだなぁ。」と一言。
いや~、しかし美しかったです。ではでは、少しですが、その紅葉の景色をお楽しみください♡
b0089854_22375852.jpg
b0089854_22382550.jpg
b0089854_22383471.jpg




ここからが本当の目的?!出町ふたばの豆大福を求めて、四条河原町に寄ることに。
まだ食べたことがないので、前々から食べてみたいと思っていたのですが、この日もご縁がなく・・・。
泣く泣く、満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)を買い、錦市場を通りながら帰りました。
京都にはおいしいものがたくさんありますね!また近々行かなくてはっ♥
b0089854_22391328.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2006-11-27 21:10 | Travel
<< 晩御飯 洋なしのコンポート >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧