chanlog



からだのこと

働き初めて2ヶ月が経とうとしています。この間、体重約3Kg増!!
ちょっと前なら、食べ過ぎた翌日に食事を控えめにすると、戻ったりしてましたが、世の中そんなに甘くないみたいです(>_<)
b0089854_9501946.jpg先月から、結婚前に約2年続けていたYOGAを再開、それでも簡単に落ちてくれない体重とお肉に危機感を感じ、会社の近くにあるHOT YOGAに行ってみました!!

気温40℃、湿度80%の室内で深く呼吸をしながらゆっくりポーズをとるだけで、汗がポタポタ落ちてくる。その汗をかけばかくほど心地よく、終った後はかなりの爽快感に包まれます。
ただ、もうちょっと休憩を少なく、ポーズを長めに取りたかったです。
こちらで教室をいくつか回って思ったのは、インストラクターが大事であること。生徒の限界を見極めつつ、ポーズを直してくれたり、彼女の教え方がどれだけ良かったことか。大阪にもいい教室あるといいんだけど。b0089854_1051627.jpg

そんなYOGA話で盛り上がり、中谷美紀さんの本を薦められお借りしました。前作『ないものねだり』から始まり、今は『北インド編』。
インドを一人で旅する彼女の勇気、そして何より、YOGAに対する意識の高さを感じます。
一人旅と言え、もちろん現地でのガイドがついてるし、バックパッカー旅行記とは違いますが、大自然でのアーユルヴェーダ体験談やベジタリアンの食生活についてなど、読んでるだけで、行ったこともないインドの景色をイメージできるから不思議。
ゆっくり長期旅行なんて羨ましいなぁ・・・と思いつつ、やっぱりインド以外でお願いします!!てのが本音でしょうか(笑)女優さんは根性座ってるよ!!

インドには行けないけど、もうちょっと真剣にYOGAをやってみよう。
いつも健康、かつ穏やかな心でいるためにも、深い呼吸を通して、
自分の体との会話、できるようになりたいです。
[PR]
by Chan-chan48 | 2006-10-25 09:31 | Other
<< つた次郎 - 北新地 山田製油のごま油 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧