chanlog



穴あきパスタ・ブカティーニ

b0089854_20395039.jpgこの日のパスタは、穴のあいたちょっと(いや、
かなり!)太めの、ブカティーニ(Bucatini)を
使ってみました。
このパスタ、京都Maduの雑貨コーナーでSaleになってたので、おもしろいなぁ~と思い買ってみたんです。
さっそく茹でてみると、太い、太い!!予想以上に太くて、食べ難い・・・(^^;
ってな具合で、使う機会は減り、購入から数ヶ月を経てようやく最後まで辿り着いた感アリ。

ネットで検索すると、『このパスタには、重いソースが合います』とあったので、前回は濃い目のトマトソースで食べましたが、今回は、そのコメントにも逆い、簡単・軽い・辛い(?)の"3Kパスタ"に。単にタラコパスタです(^^;

太い上に、時間が経つと乾いてきて、やっぱりいまいちでした。あっ、このパスタを食べたのは彼だけ・・・(笑)。わたしは、おいしいベーグルで♪

一緒に食べたのは、きのこをたっぷりの豚肉のステーキ(またブタ!)。ハーブ塩・胡椒、白ワインでシンプルに焼き、仕上げにレモンを絞りました。簡単ですが、レモンのお陰でさっぱりとしておいしかったです♥
b0089854_2040633.jpg
    [献立:明太パスタ(ブカティーニ)、豚ソテーきのこソース、トマトのサラダ、玉ねぎのスープ]
[PR]
by chan-chan48 | 2006-10-17 21:43 | Food - おうち
<< Le Sucre-Coeur ... ベーグルK - 阪神百貨店 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧