chanlog



ベーグルK - 阪神百貨店

会社で、おいしいパン屋さん話で盛り上がり、最近パンづいてます。
同僚がパン好きの友達と『東京グルメツアー』に行った際、パン屋さん巡りをしたんだとか。渋谷の有名店、ルヴァンやVIRONには行ったようですが、わたしの一押し店、マルイチベーグルには行ってないとか。
そこは、ベーグル好きのオーナーさんがN.Y.(Ess-a-Bagel)で学び、一人でやってるベーグル専門店で、オーナーの女性は力仕事をやってるとは思えないほど、とても細い方なのですが、驚くほどにモチモチでとても力強いベーグルを作ってらっしゃいます。

マルイチのベーグルがどんなに美味しいか、熱く語っちゃったもんだから、頭の中はベーグルだらけ。
帰りは寄り道。阪神百貨店の地下にあるベーグルKもハード系ベーグルを置いているお店です♥
今回買ったのは、12GRAIN(12種フレーバー)、SQUAW(全粒粉やオーツ麦)、WHOLE WHEAT(ふすま入り)、プレーンの4種。どれも噛めば噛むほど味がでて、食べ応えアリ(^^)
そして翌日、会社に卵とピクルスのフィリングでベーグルサンドにして持って行ったら、同僚もベーグルサンドを作って持ってきてました(笑) しばらくパン熱は冷めそうにありません!!
b0089854_2042245.jpg
東京では、東京駅の大丸にあるので、新幹線のお供として持ち込んでました~。

【Begle K 梅田店】
住所 : 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店B1
営業時間 : 阪神百貨店の営業時間に準ずる
[PR]
by chan-chan48 | 2006-10-15 00:34 | Food - 外
<< 穴あきパスタ・ブカティーニ ぶたメニュー >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧