人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



DOJIMA CAFE - 堂島

会社近くにあるDOJIMA Cafeでランチ。この日一緒に行ってくれたのは、何だか縁のある彼女。
前回のランチ時、何気ない会話から、小学生の頃、彼と彼女は同じ小学校に通っていたこと、さらに、
同じマンションに住んでいたことが発覚したんです。もぅ、お互いビックリな瞬間でしたo(^-^)o
学年が一つ違うので、お互いを知ってるわけではなかったのですが、それ以外にも共通点があったりして、一気に親近感が沸いちゃって仲良くしてもらってます。

そんな彼女が教えてくれた、隠れ家的カフェ。人の良さそうなお兄さんが一人で切り盛りしてるので満席時には、お客自らセルフでお水を入れたり、アットホームなお店です。
ランチは日替わりランチ(850円)以外にも、グリーンカレーやタコライスなど数種類から選べます。
この日の日替わりは、プルコギ、若筍煮など盛りだくさん。ご飯は五穀米でとてもヘルシーなメニュー。
友達の家でくつろいでるようで、まったり満腹。おだやかなランチタイムを過ごすことができますよ。
DOJIMA CAFE - 堂島_b0089854_21414482.jpg
帰りには、かわいらしいポイントカードを頂きました。ウワサによると、コーヒーが美味しいんだとか。
次回はコーヒーでも飲みながら、まったりしよっかな♪

【DOJIMA CAFE】
住所:大阪府大阪市北区堂島2-1-39 大東ビル2F
TEL:06-6342-5141
営業時間:平日12:00~22:00 土曜15:00~22:00
by chan-chan48 | 2006-09-28 21:54 | Food - 外
<< おまんじゅう フルーツ餅 - 吹田 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧