chanlog



なにわ淀川花火大会

関西の花火大会といえば、120,000発もの花火が打ち上げられる『教祖祭PL花火芸術』が有名だそうですが、ちと遠いのでいけずでした。
b0089854_195389.jpgそこで、先週末開催された"なにわ淀川花火大会"に行くことに。
こちらもPLに負けず劣らず、20,000発の花火が上がるのです♡
ちなみに、今年の大会テーマは「夏の彩 感動ドラマチックナイト!」なんですって。

1時間半前に最寄の駅に着き、運良く土手の席を確保できたので、最高のポジションで見ることが出来ました!

花火が始まると、いっせいに拍手が沸きあがり、"キャー、すごーい!!"と歓声の渦。

淀川に架かる橋には電車や車が。そして川の向こうには、梅田のビル郡、見上げると大きな花火。何とも夏を感じる瞬間でした。

約40分ほどの打ち上げが終わり、駅までの道のりは戦場>_<
ものすごい人だったけど、隅田川と比べるとまだ余裕がありました。このくらいの混雑なら、是非来年も
見に行きたいなぁ~って思いました^^
甲子園に花火、海、BBQ・・・。やっぱり夏は最高ですね♪(暑いけど^^;)
[PR]
by chan-chan48 | 2006-08-09 20:46 | Other
<< The Cheesecake ... 夏はやっぱり甲子園! >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧