chanlog



夏はやっぱり甲子園!

やった、やった、やりました~!!
甲子園、沖縄代表・八重山商工が大逆転となった接戦の末、初戦突破です!
八重商ナインがヒットを打つたび、エラーをするたび、鳥肌もんで久しぶりに野球を見て燃えました^^
石垣に住む友人は、八重山商工の視聴覚室で地元の皆さんと応援していたそうです。
ちょうど沖縄では、今日がお盆の最終日ということで、石垣島特有の行事"アンガマ"が踊ったりと、大いに盛り上がったんだとか♪
この"アンガマ"、那覇ではこういった行事はなく、初めてきいたもので、沖縄と一括りにいっても、季節の行事や風習は地域によっても違い面白いですね^^

下の写真は、大阪桐蔭の地区予選を見に行った時のもの。
大阪桐蔭は初戦は横浜、次は早実と強敵相手ですが、がんばってほしいです!!
今回は決勝戦で八重商工×大阪桐蔭も夢じゃないかも!?
b0089854_20594413.jpg
万博公園内にはガンバ大阪のクラブハウスもあるので、帰りに覗いたところ、明神選手がいました☆
[PR]
by chan-chan48 | 2006-08-08 21:06 | Other
<< なにわ淀川花火大会 ハナウマベイ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧