chanlog



ハナウマベイ

b0089854_18102734.jpg朝食を食べて、Tシャツの下に水着を着込んで、準備完了!!
ハナウマベイまでは路線バスで行くことに。路線バスだと、
$4で行って帰ってこれるんです。
DFSの裏にあるバス停で22番のバスを待つこと20分弱。
ハナウマベイ行きのバスは本数が少ないので、一本逃すと
なかなかやってこないのですが、待ってる間はABCストアで、
ジュースやおやつを買ったり、何かとヒマは潰せるもんです。

乗客は観光客が多いので、ワイキキ東側のホテル地帯に行けば行くほど乗客は増えます。
DFS付近で乗ったわたし達までは、余裕で座れたので、ラッキーだったのかな。
冷房ガンガンの車内から街並みを眺めつつ、バスに揺られること40分弱、目的地に到着o(^^)o
目の前には透明でキラキラしたブルーのグラデーションが!!!まさに絶景です♡
さっそく、オージーのカップルと写真の撮り合っこ。ちなみにタオルはハレクラニから借りたものです。
b0089854_1853437.jpg
ハナウマベイでは、入場料$5を支払い、海に入る前には、環境保護を目的としたビデオを見るシステム。
こうやって、アメリカで一番美しい海をみんなで守っているんだなぁ。。。
最近、サンゴが減ってきている沖縄でも、このくらいやっていいんじゃないかな、って思いました。
こちらの究極のハナウマベイ情報に詳しい情報があります!!

ビーチはかなり混みあっていますが、みんな自由にビーチタイムを楽しんでます。
バス待ちの間に買ったビーチシートが活躍してくれました。
プカプカ浮かんでるだけでも、気持ちよかったなぁ~。そんな彼の顔は、無防備過ぎてヤバイです。
b0089854_1883652.jpg
帰りももちろんバスで移動。上がると同時にタイミングよく乗車できましたが、途中までは座れず(><)
滞在時間3時間弱の極楽(みじかっ!)、次回はもっとゆっくりビーチタイムを作りたいです。

【ハナウマベイ】
開園時間:冬季/6:00~18:00,夏季/6:00~19:00
入園料:$5(12歳以下は無料)
[PR]
by chan-chan48 | 2006-08-08 18:42 | Travel
<< 夏はやっぱり甲子園! ロイヤルハワイアンの朝食 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧