人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



キムカツ - 銀座店

ウワサのキムカツさんは、恵比寿店には何度か足を運びましたが、毎度の行列に断念してました。
平日のお昼ちょっと前、銀座店に行ったところ行列もなくすんなり入店。
キムカツ - 銀座店_b0089854_10534377.jpg一言で言うと"トンカツ"ですが、プレーンやチーズ、ガーリック、ねぎなど数種類の中から選ぶことが出来ます。
わたしは"梅・しそ"を連れは"黒胡椒"をそれぞれ選択。

お目当てのカツが出てくるまでは、大鉢に盛られた千切りキャベツをオリジナルのドレッシングでいただきます。
これがシャキシャキで美味しくて、やめられない、とまらない!!
おかわりも出来るそうですが、キャベツでお腹いっぱいになりそうだったので、心を鬼にして我慢、ガマン。

しばらく待って出てきたカツは、サクサクでジューシー♥梅・しそはサッパリで、ソースよりポン酢との相性が◎。

このやり方だと、肉厚のカツより火の通りも早いだろうから、お家でもできるかなぁ~って思いました。
そして、もう一つの注目は"キムカツ"の焼印入りのお櫃で出されるご飯です。
毎日玄米のわたしにとっては、久々の白米。甘みがあり、もちもちで美味しかったです(^^)
キムカツ - 銀座店_b0089854_1163599.jpg

【キムカツ 銀座店】
住所:東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F
TEL:03-3567-1129
※あっと言う間に店舗数が増えてますね!
お店の方に伺ったところ、銀座店でも土・日は行列するそうです。
by chan-chan48 | 2006-08-04 11:10 | Food - 外
<< ハワイの香り 雪月花 - 渋谷 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧