chanlog



ハワイ島 - 後編

午後に向けて、Nani Mau Gardensでランチ。
ここは、ヒロ市街から約5km程のところにあり、約8haの広大な敷地には、約2000種類以上もの植物や
トロピカルフルーツが楽しめます。わたし達は、昼食後に15分程度のトラムツアーに参加しました。
b0089854_19442680.jpgトロリーに揺られての植物鑑賞はとても爽快。彼はパイナップルを見て、「パインってこうやってなってるんやぁ~!!」って感動。わたしにとっては当たり前でも、彼にとっては感動モノだったよう^^

そして、ハワイ島のメインイベント、ハワイ・ボルケーノ火山国立公園へ移動です!!
キラウエア火山(1247M)でおなじみですが、わたし達は、火の女神ペレが住んでいるという、世界一大きいマウナロア火山(4170M)などを回りました。あちらこちらで、硫黄の蒸気が吹き出ていて、ここが活火山でずっーと活動中であることを体感。
火の女神を怒らせないよう、石をいじったり、持って帰ったりしないことをはじめとし、観光客への罰則も厳しいそうで、みんなで大自然を見守っているということにも感動しました。
b0089854_19443630.jpg

b0089854_2236079.jpgただただ、どこまでも広がる溶岩と、巨大なカルデラを目に焼きつけた後は、ハワイ島で一番おいしいお土産だという、Big Island Candiesへ。

店内はガラス張りになっていて、手作りクッキーやチョコレートの製造過程を見ながらお買い物ができます。
商品は怪しげな、イカチョコ(さきいかにチョコをコーティングしたもの)や、ココナッツアイスなどいろいろありますが、一番人気は何といっても、マカダミアナッツが入ったショートブレッドクッキー。
しっかり試食をして、とてもおいしかったので、お土産用に7箱くらい買いましたが、もっと買っておけばよかった~!!って思いました。オススメです!!

帰りのバス、飛行機は爆睡で、目が覚めたホノルルは
PM7:30、早朝からの日帰りツアー、体力的に結構ツライですが、参加してよかったですよ。
[PR]
by chan-chan48 | 2006-07-17 19:10 | Travel
<< Kuhio Beach Gri... ハワイ島 - 前編 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧