人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



この夏の定番!!

この夏の定番!!_b0089854_14405573.jpgめちゃくちゃ暑い一日。こんな日は、できるだけ火を使い
たくないので、簡単夕食です。
そこで、きょうの料理で塩田ノアさんが作っていた、
『豆腐のビシソワーズ』を試してみたのですが、
これが、超簡単でおいしかったんですっ♪
(献立:野菜いっぱいドライカレー、帆立のカルパッチョ)

~作り方~
1.豆腐(絹ごし)一丁をフードプロセッサーでトロトロに。
2.アサリのワイン蒸しで出たダシ(水を追加して180ccに)を潰した豆腐に入れ、更にプロセッサーでスープ状に。
※ダシは天然のダシであれば、何でもOKだと思いますヨ。わたしはあごダシを使いました。
3.生クリームを入れ、スプーンで混ぜる。
塩・コショウで味を調整して出来上がり!!

器に入れ、浅葱とコショウをのせて。
塩田さんは、カリカリベーコンをトッピングにしていましたが、ちょっと手間だったので省きました^^;
by chan-chan48 | 2006-07-11 21:51 | Food - おうち
<< The Hanohano Ro... ヘアゴム >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧