人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



松竹堂 - 吹田

東京にいた頃から、一度は食べてみたいと思っていた松竹堂のフルーツ餅。
冷蔵で翌日までの賞味期限で、この店舗でしか手に入らないので、大阪に引越してみたら、あらご近所♥っていう偶然に涙しましたよ(大げさ?!)。
この日は、弟が沖縄から遊びに来ることになっていたので、買ったばかりの自転車で行ってきました♪
松竹堂 - 吹田_b0089854_17561264.jpg季節ごとに中のフルーツが変わるので、一年中、いや一生楽しめます。
前回は、イチゴ、パイナップル、メロンでしたが、今回はメロンに変わって、わたしの大好きなモモちゃんでした♥

見た目のかわいさを裏切ることのない、あまりの美味しさに一気に食べちゃって、
モモちゃんの写真がありません・・・^^;

どっしり重量感のある旬のフルーツが、超やわらかいぎゅうひと、ほのかな甘みの白餡に包まれて、何とも言いがたい、さわやかさがお口の中に広がるんです。
食べかけで申し訳ないですが、フルーツのジューシー感、伝わりますか?

フルーツは、他にデコポン、巨峰、ラ・フランス、スウィーティ、梨、栗、柿、いよかん、さくらんぼがあるそうです。

松竹堂 - 吹田_b0089854_18235298.jpg和菓子が苦手な彼も、松竹堂さんのフルーツ餅だけは、「買いにに行こう!」と言ってくれるので、次回は、
さくらんぼを狙って行きたいと思います^^

そして、弟から沖縄マンゴーをいただいちゃいました♥
まだちょっと早いようなので、TVの上で熟成させてから、大事に堪能させていただきます☆
ありがとう、弟よ!!
何ともフルーツ三昧で幸せな一日でありました。


ちなみに、このフルーツ餅は島田紳介がお気に入りのようで、「松本紳介」や「はなまるマーケット」出演時に紹介していたそうですよ。




さぁ~、ジーコJapanの応援だぁ~!!
サッカー小僧の彼につきあい、しばらくは睡眠不足が続きそうです^^

【松竹堂】
住所:大阪府吹田市山田東2-36-2
Tel:06-6877-1125 定休日:水曜
阪急電車又は大阪モノレール「山田駅」より阪急バス「山田宮ノ前」停留所下車徒歩5分
by chan-chan48 | 2006-06-12 20:33 | Food - 外
<< レセプション 挙式後 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧