人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



有次のれんげ

ヘアサロン大野さんでレディースシェービングを終えた帰り道、阪急へ。
催事にあわせたディスプレイが、素敵なキッチン道具でいっぱいだったので、ついつい寄り道。

NHKのきょうの料理に出演されている、”登紀子ばあば”こと鈴木登紀子さんが使われているゴールドのれんげを見ては、いいなぁ~と思い、探していたのですが、シルバーはあっても、ゴールドはなかなか見つからなかったのです。
一番端っこにディスプレイされた、このれんげに釘付けで、即、売り場を確認し購入しちゃいました。
有次のれんげ_b0089854_23321470.jpg

このれんげ、錦市場にある庖丁屋さんの老舗有次さんのもので、柄にはしっかり『有次』の文字が彫られています。
このれんげが活躍する、お鍋の季節が待ち遠しいです^^
by chan-chan48 | 2006-05-23 23:25 | Shopping
<< 骨付きおにく Tea Time >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧