chanlog



Okinawa!! - 2011

上の写真:旦那はんが好きらしく、何だか毎回必ず行っている浜辺の茶屋。カウンターに座ると10代の頃、友達と来てはみんなでふざけて写真撮ったり、ずっと笑ってたのを思い出します。そんな思い出の場所に娘と来るなんて~。あれから十数年・・・。歳とったなー。
下の写真:浜辺の茶屋に行く時は必ず南部一周。道端に馬や牛を発見し途中下車。「モ~ッ」という牛におびえる娘。南部は何もないけど、時間がゆっくり流れているよ~。帰りは西崎のうまんちゅ市場で島野菜をたっぷり買って帰りまーす。
b0089854_1152502.jpg
そして今回、ご近所さんへのお土産メインがコレでした。来年には全国上映される琉神マブヤー。数年前から沖縄ではマブヤー人気がすごくって、友達の子供は今でも「マブヤー!!、マブヤー!!」って大騒ぎ。今では娘もすぐに反応してしまう。。。
方言が多いからウチナーンチュは見てると笑ってしまうんだけど、もし機会があれば見てみてね(^^)
b0089854_1153872.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2011-10-19 23:53 | Travel
<< Okinawa!! - 2011 Okinawa!! - 2011 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧