chanlog



第二弾!!

旦那はんが研修のため、10日ほど東京へ行っています。
その間、娘と2人の時間を持て余すのか・・・、と思っていたら、名古屋から叔母、東京から就職が決まり自由な従兄弟が来てくれることになりました。ありがたや~(^^)
あっと言う間の4泊5日間でしたが、その間にまた編み物を仕上げることができましたー!!
前回作ったものと同じ色にしたかったのですが、既に完売とのことで、こんなババくさい色になってしまったのですが・・・・・・。帽子が叔母作でほぼ1日で仕上げてました!!さすがっ!!
そして、バックが私作で、昨年叔母が作った娘用のバックのデザインをパクりました。
単純なこま編みで、指は痛くなったり辛かったのですが2日ほどでできましたよー☆
b0089854_12591610.jpg

b0089854_13112272.jpgバックは、財布と携帯、カギにタオルが入るサイズにしました。
ちょっと出かける時や、駐車場で遊ぶ時用の斜め掛けバックをずーっと探していたので作ってよかったです!!
あと完璧にするには、電車の切符や駐車券が入る内ポケットが必要ですなー。

ちなみに、昨年作ったの帽子は、娘の頭がでっかくなっていたため、トップ箇所までほどき、サイズを広げ編みなおしました。
そして、私のものも娘のものも、サイドにつけていた皮ひもをはずし、黒いリボンをつけてみました。
相変わらず、写真でみると縫い目も恥ずかしいくらいブチャイクですが、自称なんちゃって"ヘレン帽"として毎日活用しています。
それにしても、ヘレンの帽子ってみんなかぶってるけど、お高いですよねーーー。



バックと帽子の色がチグハグだけど・・・、娘はできあがったものを気に入ってくれてるようです。
b0089854_13102322.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2011-08-01 20:32 | Other
<< お出かけ ご無沙汰しております。 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧