人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



メリクリ☆

2010年も残すところあと1週間となってしまいましたね~。
毎年言ってますが(^^;、今年も本当にあっという間でしたー!!
年越し前のビックイベント、皆様はいかがお過ごしでしたか??東京・福岡は雪の予報でとっても寒そうですが、体調など崩されてませんか??大阪も今日は雪がパラつき、とっても寒~くて困っちゃうよ(>_<)メリクリ☆_b0089854_18572838.jpg
そんなクリスマスイヴイヴの寒~~い日に、娘をお友達に預かってもらい、近所のトイザラスに走りました!!
娘も最近は「これがほしい!!」と言うようになったので、娘希望のシルバニアファミリーを買いに・・・。
お店に走る途中、私の両親も私にバレないようにプレゼントを買いに行ってたのかな~、とか思ったり。小6までサンタさんを信じていた私のクリスマスの思い出と言えば、母が作ったパッチワークの靴下です。赤が私で緑が弟の。
毎年この中にサンタさんへの手紙を入れて窓を少しだけ開けて寝ると、枕元には希望のプレゼントと一緒にサンリオのお菓子がこの靴下に入っていました。妙にその"おまけ"が嬉しかったのを覚えています。実家でこの靴下を見つけたので、今年から娘にも・・・。
サンタさんにお手紙を書いて、靴下に入れて喜ぶ娘を見て、いいものを作ってくれた母に改めて感謝。
娘にもいい思い出を作ってもらえるよう、この靴下も大事にします。いつまで信じるのかな~(^^)
メリクリ☆_b0089854_18573844.jpg
そして、このキティちゃんのバイオリンは、沖縄のジジ&ババサンタから。
Youtubeを見て、すっごくリアルな造りに驚き、私の興味本位からお願いしました。
娘には少し早いかな~、と思っていたのですが、自動演奏はもちろん、自分の弦の動きによって音が出るので、娘にも相当ヒットしたみたいです☆

手も届かないのに、必死にアゴで押さえながら二重アゴ丸出しで、いかにも弾いてる風な姿は、何ともかわいらしいです。
旦那はんと私の反応がいいので、褒められてると思った娘が「ありちゃん、ジョウジュでしょ?!」とか言いながら、少し得意げなのにもまた笑えてきます。
旦那はんが結構まじめに「音大行く!!」とか言われたらうちの家計は破綻やで~!!って言ってたのには笑えました。ただ色んな事に興味を持ってもらいたいと、思うのが母心だと思うんだけど、何も考えてなさそうなうちの旦那はんでも意外と細かくそんな事考えたりするのかと(^^;
これは、お値段も2千円ちょっととお手頃価格なので、みんなにもオススメするよ~☆

さて、一大イベントも終わった事だし、旦那はんが寝かしつけている間に、ケーキでも食べよーっと♪
みなさまもHappy X'masをお過ごしくださーい(^^)ノ~~
メリクリ☆_b0089854_18574847.jpg

by chan-chan48 | 2010-12-25 19:05 | Other
<< 上海 2 上海(1) >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧