chanlog



USJ と しまじろう

先日、関西在住5年にして初めてUSJに行ってきました。
ウチから車で30分とわりと近い距離なのに、今まで一度も行ってなかったんですよね~。娘のキャラクター認知度もかなりUPしてきたし、大きなクリスマスツリーも見せてあげたいと思ったので、更に寒くなる前に行ってきました☆
この日は、すごくお天気の良い日曜だったので結構混たかも~、とはいってもTDLほどじゃないでーす。
b0089854_18234053.jpgビビリの娘のために、最初はスヌーピーとキティちゃんのショーを見て、メリーゴーランドに乗ってテンションをあげておいて、なれた頃に何かアトラクションを・・・、と密かに計画し途中まではうまくいっていたのですが・・・。
メリーゴーランドに乗った後、たまたま空いてたWicked に入ってしまったのが間違いでした(^^;
開始早々、舞台上にあった鉄のドラゴンが赤い目を光らせ、羽をバサバサと動かした瞬間、「おうち帰ろうよ~。」と連呼。大泣きはしなかったものの周りの方に迷惑だったので、すぐに退席。
出てすぐのところに、子供向けアニマルショーが。ベネッセ提供だし、ここなら大丈夫だろうと入り、途中まではよかったのですが、大きな木の真ん中がくり抜かれていて、そこから顔が飛び出してきた途端「ママ、おうちに帰りたい~。」って。。。
その後も、入るアトラクションは全てNG。やっぱり室内で暗くなったりするとまだ怖いみたいです。子供が乗れる乗り物も92cm~だったので、ほとんどダメだったし、ツリー点灯までの時間潰しに疲れました( 笑)
そんな中、娘もわたしも楽しめたのが、屋外でやっていたキティちゃんのショーとゴスペルのショーくらい。
これを2~3回ずつ行ったり来たりして見ましたが、娘もノリノリで踊ってくれたので楽しかったです♪
かなり頑張ってツリーの点灯ショーまでは見れましたよ☆ただ、最後のショーまでは頑張れず7時過ぎにUSJを出るまで、抱っこの時間も結構長かったし、一日が長かったよー。
USJ、もちろんディズニーランドには敵わないけど、来年ならもう少し楽しんでもらえるかなぁ・・・(^^)
b0089854_18235741.jpg
そして、先週はお友達としまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。
あまり期待してなかったのですが、良かったですよ~!!(おかあさんといっしょの半額だしね。笑)
USJの後だったので、暗がりは怖がってまた帰りたいコールが出たらどうしようかとおもったのですが、さすがに普段からしまちゃんDVDを見てるだけあって、ずーっと舞台に集中してくれて、踊ったり手拍子したりとかなり楽しんでくれてました。DVDに出演しているお姉さんも出ていたので、それもよかったのかもっ☆やっぱり友達と一緒で、慣れているキャラクターだとラクでした~☆
会場が岸和田カンカン内だったので、海を眺めながらお友達と走ったり体力発散できたのもよかったみたいで~す♪
b0089854_18373893.jpg
イベント尽くしの11月、娘もこういうのを楽しめるようになったんですよね~。しみじみ。
[PR]
by chan-chan48 | 2010-11-28 18:11 | Other
<< 初めての・・・ 韓流? >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧