人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



韓流?

韓流?_b0089854_2053167.jpgちょっと前に韓国ドラマの事を書きましたが、それ以来どっぷりはまってしまった私です。。。
だって、異国のドラマって、その国の文化や生活習慣なんかも見れて面白いんだもん(と言い訳?!)。
と、続けてドラマを見ていると、字幕じゃなくて理解したい!!という気持ちが沸いてきて・・・。
→こんなこと始めちゃってます。ウチの社宅には韓国人の奥様がいらっしゃって、その方は韓国語の先生をしているので、時間のある時には簡単だけれどレッスンしてもらえるからラッキーなの。
それに、夜な夜なDVDや録画したものを見てるもんだから、時間がいくらあっても足りないね。

もっと若いときに始めていれば、簡単だったかも知れない文字を覚えるのでさえ四苦八苦。
1ヶ月以上経つというのに、未だに母音・子音の基本本が手放せない状態で、ついつい歳のせいにしたくなっちゃうアラサーです。

娘も2歳になり、毎日の育児もペースも整い、娘が寝てからの時間がもったいかもなー、って思ったり、でも仕事をするにはまだ早いかなー。でもでも、年齢的には仕事するなら今のうち?!とか・・・。
と考えてはいるものの行動に出れず、出産から2年も経っちゃいました。
マンネリの毎日ですが、何か新しい事を始めるって刺激があっていいですね!!
それが韓国語(韓流?)だったわたしにやや呆れ顔の旦那はん・・・。
あぁ・・・、あなたが韓流スターだったらもっと頑張って尽くすのになー(笑)。
by chan-chan48 | 2010-10-31 21:12 | Other
<< USJ と しまじろう Okinawa - 2010 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧