chanlog



帽子

b0089854_22185638.jpg作ってみました。
編み物、刺繍上手な叔母に習い、最初は自分の帽子で試し、娘の帽子を作ってみたよ♪
サイズも小さい娘のものは5~6時間ほどで出来上がり、自分のものよりは上手くできたかな。
しかし目がキツクなりがちな手のクセのせいで、どうしてもテキストよりやや小さめに仕上がってしまいます(汗)
飾りにつけた皮ひもが娘の頭を締め付けているかも・・・(^^;
小さめなので今年の夏いっぱいで、来年はまたほどいて作らないとね。

仕上がった翌日、保育園の泥んこ遊びの日にかぶらせてみたら、娘も気に入ってくれた様子で「んうし!!んうし!!」と自らかぶってくれてます。
親子でマキシ丈ワンピ&麦わら帽子で出かけたりして、女の子ならでは!!の楽しみがどんどん増えそうで~す☆
意外と簡単にできるので、興味のある方はぜひやってみて~☆ちなみにMの着ているTopsは叔母が古布で作ってくれたものです。袋縫いした簡単なものだけど、汚れを気にする時には助かるね。

自然とブランコに一人で乗れるようになったんだ~!!って思ったら、今日は坂道で手・足放し運転してた娘。「イェーイ!!」とか言いながら坂道を下ったかと思ったら、車を指差し「ママ!」って・・・。
何度も何度も私は車を運び汗かいてるのに気持ち良さそうな娘・・・、2歳を前にすっかりおねだり上手(^^; 女の子ってこういうところが大変なんだろうねぇぇ~~。
b0089854_2054469.jpg




初めて編んだわたしの帽子です。
このままだといびつな形だし、本とは似ても似つかないものになっちゃったけど、被るとハリが出るので毎日の散歩には欠かせないものになりました(^^)
糸が99%紫外線カットなので、本格的な夏になる前に作れてよかったかも♪
b0089854_214761.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2010-07-06 07:50 | Baby
<< 簡単部屋着♪ Tokyo - 2010 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧