chanlog



ファブリックパネル

引越し後、近所のママ友とインテリアの話をする事が増えました。
7世帯くらいのお部屋に行かせてもらってますが、同じ間取りなのに個性が出るので面白いなー、って思います。
うちも殺風景な壁に何か飾りたいと思い、ファブリックパネルなどを探したのですが、結構お値段が張るので旦那はんに却下され・・・、そういえばChakoが作ってたよなー、と思い出したので、真似してやってみました。

生地は、マリメッコのRUUSUPUUとか、LUMIMARJAをイメージしてたのですが、少しお高いので
IKEAで購入しました。貼り付ける台は、断熱材(ホームセンターや100均にあるよ)が軽くて良いとの事だったので旦那はんに買いに行ってもらったところ、ものすごーく薄いものを買ってきて・・・。
夜な夜な作業しながら文句言い続けてやりましたがー。
出来上がりはキレイじゃありませんが、薄いながらもどうにかこうにか収まり、ひとつ1時間/1日のペースで、とりあえず3つできました。

上の白黒(45×30)の3連は、もっと大きいサイズのものをダイニング側にと思っていたのですが、台の大きさが足りず(怒)・・・、左下(60×120)のはどこをカットするかで悩み結局一枚になり、今は寝室に・・・、右下は玄関に飾っているもので、IKEAで買ったフォトフレームにはめただけですが、これが一番落ち着いてるかも?!
ひとつあるとお部屋の雰囲気も変わるし、作ってる間は気分転換になるし、娘が寝た後のいい暇つぶしができました♪イヒヒ。
あと、大きいものでもほぼ布代だけでできるので、お財布にも優しいしー、オススメです!!
また出歩くたびに布を探して、これからトイレや廊下用もつくってみようと思います。

b0089854_2235073.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2010-01-19 23:04 | Other
<< 1歳5ヶ月 → 1歳6ヶ月 1歳4ヶ月 → 1歳5ヶ月 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧