chanlog



今年もスタート!!

2010年になってもう4日、今年もあっという間ですね~(笑) みなさんは楽しい年越しだったかな?!
b0089854_16101230.jpgうちは・・・、これぞまさに寝正月!!って感じでした(涙)
23日に娘の身体に赤いポツポツを発見。その後、近所のお友達に見てもらうとその息子ちゃんと同じポツポツだからきっと水疱瘡だと言われ、28日に病院へ。先生も「水疱瘡です。」と言うのでお薬をもらい様子見の夜、娘が39℃の発熱。翌日になっても熱が下がらないので、年末に開いている病院を探して行ったところ、「インフルエンザは陰性だけど、これは水疱瘡じゃないよ!!」とのこと。
水疱瘡の薬をストップし、風邪薬に切り替え、ただただ娘の熱が下がるのを待つのみ!!
しかし翌日も熱は下がらないし、インフルの検査は3割程度漏れる場合があるとの事だったので、改めて市の休日救急病院へ。そこでも「インフルエンザは陰性、かつ赤いポツポツは水疱瘡じゃない。」との診断結果。
状況は変わらずでしたが、とりあえず家族全員分のお薬をもらって帰宅しました。
3日経てば熱は下がるだろうと言われた通り、元日にようやく熱が引きほっとしましたが、あのポツポツが何だったのかは未だナゾです。当然、今後水疱瘡になる可能性はあるので、覚悟しておかなくては!!そして、何よりかかりつけの先生の診断が間違ってる可能性が高い事が気になるのであります。
うちの前にあり、近所では人気の病院なので軽い風邪の時は問題ないと思うのですが、それ以外の時は別の病院に行こうかなぁ・・・。

と、まぁ、うちは散々な年末年始だったので、外出できるようになってすぐに厄払い(52年生は後厄よ)に行きました(^^;
こんな感じで日ごろの備忘録的Blogになってしまうと思いますが、今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by chan-chan48 | 2010-01-04 20:21 | Other
<< 1歳4ヶ月 → 1歳5ヶ月 1歳3ヶ月 → 1歳4ヶ月 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧