人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



引越し

引越し。。。。
人生6回目の引越し、引越し経験はそれなりにあれど、やっぱり今回が一番大変そうです。
子連れということもあるし、社宅ということもあるし、引越し日だけじゃなく時間の指定もあり、前日までお部屋に入れないなど自由が利かず、楽しみよりも面倒くささが一歩リードしております。

新しくできる社宅は、いろいろな職場の方がいらっしゃる上(偉い方々もチラホラ)、エレベーターや溝掃除、植木の剪定まで自治会管理になる(業者委託になると思いますが・・・)ようで。まぁ、自治会費の集金などは今でも旦那はんが行ってるのでいいのですが、面倒くさい事が増えそう。。。

そして、面倒といえば、ご近所様へのご挨拶。
うちが入る階は、今住んでる棟の方が大半を占めるので、上下左右を基本とし、顔馴染みのかたはスルーしようと思ってました。戸々で引越しのタイミングも違うし、出費が嵩む時期だし、何よりお互い様だと思うので。
仲のよいママさん達ともその方向で話しを進めていたのですが、「同じ規格全48世帯ご挨拶に伺います!!」と言う方も。。。
いくらなんでもそれはやりすぎではないか?と軽く促してみたのですが、「今後、子供のお付き合いやいろいろあるので!!」とのこと。
人の集まるところには、ほんと色んな人がいるよなーと。「それはやりすぎ。」との声もあるので、とりあえず上下左右の知らない方のみにご挨拶する予定です。

ちなみに、お部屋は2階でした。ほんとは4~6階あたりがよかったけど1階じゃないだけましかな。
毎日顔を合わせている方ばかりで、お隣のお隣は、高校の同級生だし。
これも何かのご縁ですね(^^)

と、まぁ、こんな事や家具の配置の話ばかりしてて、荷造りは全くしておりません。大丈夫かな・・・?!



二人目が!! ではなく、弟の第一子が。
前置胎盤で帝王切開の為、今月10日出産と決まっていたので、「いつかなぁ~。」というドキドキはなかったものの、母子ともに元気な様子。当初の予定日より2週間早い出産だったので2500gと少し小柄ですが、しっかり男の子顔で、おばちゃんはうれしいです。
昔ほど強くはないけれど、沖縄では男の子(長男)を大事にする風潮が残っているので、大事な存在になること間違いなしですなっ☆
いやぁ~、それにしても1年とちょっと前はうちの娘もこんなんだったと思うと、本当に感慨深いです。
早く会いにいって、抱っこしたいなー。今年も寒くなったら帰ろうかなー。。。
引越し_b0089854_1050112.jpg

by chan-chan48 | 2009-11-13 16:07 | Other
<< 1歳2ヶ月 → 1歳3ヶ月 最近の楽しみ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧