人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chanlog



完全無農薬

ここのところ、大阪はものすご~く暑くなってきました!!ほんとに沖縄より暑いかも(^^;
そんな暑い毎日、太陽の日差しをたくさん浴び、成長したうちの野菜達は収穫最盛期♪
特に、プチトマトの成長は誰にも止められず、ご近所さん達がビックリするほど伸びたい放題(笑)
ふたつの苗から既に100個くらい実をつけていて、毎日いい具合のスピードで熟してくれるのです。おかげで毎日10個~30個収穫していますが、食べるのが追いつかず、この日は冷凍。
冷凍したプチトマトは、お水につけるだけで簡単に皮がむけるので、マリネにしたり甘い液に漬けてスイーツにしたり便利です☆
ゴーヤは半分はチャンプルーに、もう半分はさっと茹で豚しゃぶと一緒にしたり、もずくと合わせたり・・・、右のナーベーラー(ヘチマ)は今晩のおかず、ンブシーにしていただきますっ♪
いやぁ~、それにしても家庭菜園って、意外と簡単にできちゃうもんですよー(^^)ノ
大阪から沖縄に逆輸入しようかなー(笑)
完全無農薬_b0089854_20371761.jpg

by chan-chan48 | 2009-07-21 20:46 | Food - おうち
<< 10ヶ月 → 11ヶ月 2,3歩だけど・・・ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。

by chan-chan48
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧