chanlog



お世話になりました!!

東京から戻ってまいりました☆忙しいなか、時間を作ってくれたみなさま、本当にありがとう!!
久しぶりの東京はやっぱり人が多くて子連れにはちと辛いけれど、魅力的なとこだったなぁ。。。
b0089854_1953938.jpg高校・大学の友達にあったり、場違いな竹下通りを歩いてみたり、昔住んでいた場所に行ってみたり、新スポットに行ったり、子連れなわりに盛りだくさんで満喫できました♪
どこに行くにも娘を連れまわし、結構いけるじゃん!!と思っていたら、大事な予定を翌日に控えた朝、突然やってきましたお熱ちゃん。ご機嫌かつ食欲もあったのですが、念のため近くの病院に連れて行くと、「ご機嫌なら40℃まで上がっても解熱剤もあげないで、様子見ね。」とのこと。とりあえず、木曜は予定をキャンセルして叔母宅で大人しくお留守番。
もう一人の叔母もやってきてToshi Yoroizukaのケーキを買ってきてくれました♪
どうせお高いだけで・・・、と思ってましたがとても美味しかったです☆せっかくなので、影響なさそうなチョコレートのムースを半分頂いちゃいました(^^; 
3ヶ月ぶりにケーキ、最高でしたっ!!
と、このように、今回の上京でがんばって続けていた除去生活が少々乱れてしまいました。
b0089854_19514793.jpgさて、娘の熱は・・・、金曜の朝、微熱のある娘を連れ、皆に会いたい一心でお出かけしちゃいました。
でも、子供が集まる場に、体調の悪い娘を連れて行ってしまい、反省しました。みんなのベビちゃん、大丈夫だったかなぁ・・・。もし・・・、と思うと本当に申し訳ないです、ごめんなさい。
結局、土曜になっても熱があったので、別の病院に行ったところ、「突発性発疹の可能性が高いわね。もし、お熱が上がるようなら下剤を使ってね。」とのことでした。子供の事となると、原因がわからず"様子見"と言われるのと、病名を言われるのって、気の持ちようが全然違いますね。
先生の仰る通り、日曜には熱も下がり、背中の辺りから赤いポツポツが出始めました。今朝には顔や腕・足にも広がり、発熱時よりご機嫌が悪く、一日中グズグズと教科書通りです。あと2~3日で引いてくれるかな?!

と、親の予定につき合わされた挙句、突然の発熱で、どうなることやらと思いましたが、この10日間で色んなものを見たり聞いたり、触れたり、人ごみにもまれ興奮したり、娘は大きく成長しただろう!!という事に・・・、していただけたら幸いです。
金曜は「1歳のお誕生日ってどうだった?」とか「自分の時間どうやって作ってる??」とか、旦那さんのグチとか(笑)もう少しゆっくり話せるかなぁ~と思ってたけど、やっぱり子連れだと大変だね(^^;
次回は・・・、いつになるやらだけど、またみんなで会って、今度はゆっくり話ししたいね~。
その時を楽しみに、お互い子育てを楽しみながら、がんばっていこうね!!!!

この10日間で成長したのは、娘だけではなかったようです☆
うちの小さな菜園の野菜達、プチトマトとなすは収穫できるほど成長していました(^^)
隣に指輪を置いてみました。結構、立派な大きさでしょ。これから毎日収穫に追われそうです!!
b0089854_2023256.jpg

[PR]
by chan-chan48 | 2009-06-29 20:24 | Travel
<< 2,3歩だけど・・・ 9ヶ月 → 10ヶ月、そして3... >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧