chanlog



9ヶ月 → 10ヶ月、そして300日。

10ヶ月まであと数日ありますが、明日からいよいよお江戸に旅立つので、少し早めに記録。
b0089854_19244923.jpgやっとというか、あっと言う間というか、もうすぐ二桁月に突入です!!
泣き虫だとか、寝過ぎ疑惑とか、離乳食の進め方とか・・・、いろいろ思うところはありますが、まぁ、ここまで何事もなく大きく、無事に成長してくれたもんだと、節目ふしめで感じ、その度に娘に「生まれてきてくれてありがとう」と、ギュっと強く抱きしめたくなります。
通い始めた当初は、泣き続けていた体操クラブにも慣れ、リズム体操やマットで遊ぶのがとても楽しそうなので、ほっとしているところです。
娘は警戒心がとても強い子のようで、初めて行く場所に慣れるまでは、意地でもわたしにしがみついてます。今から入園時の事を思うと、ちと不安にもなりますが、「ここは安全。」と認識すれば大丈夫な子なんだ、と娘も性格の一つわかった気がします。
こうやってどんどん、いろいろな場所、もの、人に触れ合う機会を作ってあげることで、娘の社会性が伸びてくれるといいな~。

【9ヶ月での新しい発見】
・3回食になった・・・、体操の日のお昼ご飯のタイミングに悩み中。
・相変わらずバナナはあまり好きじゃないけど、グレープフルーツは好き
・一人でたっちができるようになった(前に進みたい気持ちが十分伝わります。笑)
・伝い歩きが上手になった(少し離れたものに一生懸命、短い手を伸ばして歩くよ)
・指差しができるようになった
・母乳が欲しい時、わたしの洋服を引っ張って突撃してくる(笑)
・髪の毛一本など、細かいものを掴むのが好きらしい(引っ張られると痛いんだよね~。)
・触ってはダメなものが解ってる気がする(ダメなものに触るフリをしてわたしをチラ見してニヤける)
・おしゃべりが増えた
・紙を食べ物だと思っている(美味しくないのにねー。)
・とにかく動きたい(こんな状態で、新幹線大丈夫か?!)
・寝てる間も動きたいらしく、寝相が悪くなった
・一人EXILE(通称:Mザエル)で踊りながら、歌う(曲は決まって「アーアー♪」ばかり。笑)
・寝返りが両方できるようになった
・体重が増えた(やっと8Kg台に突入!!)
[PR]
by chan-chan48 | 2009-06-18 19:40 | Baby
<< お世話になりました!! 駅前に・・・ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧