chanlog



すっかり・・・

b0089854_12475058.jpg先月末、お友達に紹介してもらった小児アレルギー専門の病院に行き、アレルギーの原因や対策、気になっていることなど、詳しく聞いてきました。
旦那はんもわたしもほっと一安心です。そんな両親の精神状態を知ってか知らずか、娘のお肌はあっという間にプルンプルンのお肌になりました♪先日までどんなに保湿しても消えなかったほっぺの赤みがウソのように引いています。
娘のアレルギーレベルは軽い方のようで、このまま除去生活を続けていけば1歳~2歳までには治るでしょう、とのことでした。
わたしが思っていたほど、母乳への影響は少ないとの事で、基本的に主食で摂取するのはNGだけど調味料はOK、更にたまに餃子1~2個やケーキやクッキーを一口、食べるのは大丈夫らしい(^^)
そう言われただけで、とっても気が楽になりました。
次回の血液検査までは、基本的な食生活はこれまで通り完全除去をするつもりですが、たまには外食も楽しめそうです☆

↑先週、両目とも二重になった~!!と喜んでいたら、数日後には一重に・・・。アララ~だね(笑)






先月から、近所のお友達とコ○ミの体操教室に通い始めたのですが、そこでの出来事を。。。
今月から新しい方が数名入られ、その中にあきらかにアトピーっぽい8ヶ月の女の子がいました。
もちろんその事には触れずお話していると、コーチが突然「○○ちゃん、アトピーなのっ??」って・・・、ド直球な質問をしたのです。
すると、そのお母さんは「やっぱりそうなんですかねぇ・・・。」と、これまたビックリな返答。
「実はわたしの娘もね・・・、でも良くなったんだよ。」ってわたしの話もしてみたり、更に話をしてビックリ!!そのお母さんは、病院に一度も行っていないと仰っていました。
目の前の子供が痒がっていているのもわかっていて、体中に湿疹が出て節々から血が出たりしてるのに、心配にならないんだろうか??
お家の近くに皮膚科もあるらしいのですが、なぜ病院に行かないんだろう??
わたしの頭の中は、久しぶりに色んな"ナゼ???"が浮かんでグルグル回転してしまいましたよー。

相手がお友達なら、どうにかして病院に行ってもらうようすすめますが、何か理由があっての事かも知れないので、わたしからお話をすすめる事はやめておきました。。。
帰って旦那はんと「子供がかわいそうやなぁ・・・。コ○ミより先に病院やろ。」と話をしました。
病院に連れて行く、行かない、習い事をさせる、させない、など子供のこれからは親の判断でいろいろ違ってくるだけに、親の責任は大きいものだと、改めて感じた出来事でした。。。

あの子のお肌が、どうにかよくなりますように・・・。
[PR]
by chan-chan48 | 2009-06-02 00:58 | Baby
<< Sweets 8ヶ月 → 9ヶ月 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧