chanlog



8ヶ月 → 9ヶ月

毎月のように言ってますが、もう9ヶ月になりました!!
いろいろな成長が見られ可愛くなったな~と思うと、時間が過ぎるスピードもどんどん早くなってるような気が。今の可愛さは今しかないのね、と思うと「もっとゆっくり大きくなっていってもいいんだよ。」と思ったり、動かなかった頃の事を思い出し、少し寂しくも思えてくるもんだ。b0089854_19103035.jpg親の勝手な思いですが、子供の成長ってほんとーに素晴らしい。
そんな娘の成長っぷりと同時に変化が見られるのが、旦那はんの様子です。
やはり男性は、少し反応が見られるようになったり、話が出来るようになったりしないと、遊ばせ方や相手の仕方が難しいのでしょうね(^^;
最近は娘もそんな旦那はんの変化が伝わるのか、以前より楽しそうに遊んでくれるようになりました☆
(とは言え、変化のない単調な本の読み聞かせは、つまんなそうですが。笑)
そして、かなり時間がかかりましたが(半年以上!!)、ママ友にも近寄って行き、抱っこOKにっ!!
いやぁ~、娘よ、成長したぞ!!
このひと月で、伝い歩きもだいぶ上手になり、手押し車でのあんよの練習したり、十数秒は一人でたっちもできるようになりました。歩く瞬間を見逃さないよう、娘の成長を見守りたいです☆
↑お友達のアヒルちゃんに乗る娘。ひとんちの目新しいオモチャには興味深々。

【8ヶ月での新しい発見】
・2回食に慣れた・・・、かな?! 食べたり食べなかったり、まだ波があります
・おやつを食べるようになった(おせんべい)
・伝い歩きができるようになった(一人でたっちもするよ!!)
・ハイハイが加速
・"バイバイ"、"ハーイ"、"もしもし"ができるようになった
・指先で細かいものもつかめるようになった
・両手で持ったものを叩き合わせる(カチカチ鳴らして遊ぶのが好き)
・怒られるような事をするのが楽しいらしい(悪そうな顔になる)
・マンマ(ママ?)、パパとたまに言うようになった(言ってるように聞こえる。笑)
・ただ泣くから、自分の要求を伝えるような泣き方に変わってきた
・母以外の抱っこもOKに(ご機嫌な時に限るけど・・・)
・体重が減った(7.8Kg)
・下の歯が2本生えた
・ポリオ終了
[PR]
by chan-chan48 | 2009-05-24 19:11 | Baby
<< すっかり・・・ 晩御飯 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧