chanlog



7ヶ月 → 8ヶ月

あっという間に8ヶ月♪(近所の子供達に"タプタプちゃん"というあだ名をつけられました。笑)
b0089854_20222191.jpg少し前まではズリバイでゆっくりとしか進めなかったのに、ハイハイができるようになり、自分の行きたいところに行き、欲しいものを手にするようになるなんて、素晴らしい成長です!!
今では、立ちたくて、歩きたくて仕方ないといった感じで、一瞬たりとも目が離せません(^^;
こうやって、自分の欲求を自分で満たすことができるようになってくると、ストレスもなくなり泣いてどうにかするということも減ってくるのでしょうね~。

離乳食はアレルギーがわかったこともあり、もっぱらおかゆとお野菜中心です。
おかゆもお野菜もゆるすぎると食べてくれなくなり、全粥とみじん切りを柔らかく煮ています。大人の食事中に欲しそうにするので、たま~に白米をあげちゃったりするけど、結構平気に食べちゃうもんですね(^^)
相変わらず、カボチャやバナナなど甘さの強いものは苦手(青菜系・納豆好き)な様子ですが、2回食にもなれてきたので、GW明けくらいから3回食にしようかと思っているところ。
しかし、お野菜も一通り試すと、やっぱりマンネリしてきちゃいますね。。。離乳食って奥が深い?!
わたしの除去生活もだいぶ慣れてきたし、このまま除去生活を続けて、早くいろんな食材・お料理が食べられるようになるといいねっ☆

【7ヶ月での新しい発見】
・2回食になった
(全粥、トマト、しらす、鯛、カレイ、鶏肉、お豆類、ブロッコリー、青梗菜、さつまいも、わかめ、
納豆、豆腐)
・つかまり立ちするようになった(少しだけ伝い歩きもするよ)
・ズリバイがスピードアップした
・ハイハイができるようになった
・右手から左手に持ち替えられるようになった
・おしゃべりが増えた
・離乳食が2回になって、顔に一段とお肉がついてきた
・Hibワクチン1回目終了
・アレルギー発覚(乳2・小麦2)
[PR]
by chan-chan48 | 2009-04-28 22:54 | Baby
<< 米粉de☆ 乳&小麦完全除去生活 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧