chanlog



乳&小麦完全除去生活

さて、アレルギー食品の除去生活が始まって3日が経ちました。
b0089854_1229197.jpg今までヨダレかぶれだと思って必死に保湿剤を塗っていた、娘のホッペの赤みがウソのように引き、反応の速さに驚いているところです。
ホッペだけじゃなく、首筋の赤みもあっという間に引きましたし、アレルギー、おそろしやです。。。
そして、この週末、「これから外食はお鮨か焼肉だね~。」なんて言いながら、お鮨を食べに行ってきました。
ところが、翌日、よくなっていた娘のホッペの赤みがひどくなってて・・・。
小麦も乳も摂ってないのに、おかしいな・・・、と調べてみたところ、お醤油にもお酢(穀物酢)にも小麦が含まれているのです!!
除去生活スタートだっ!!と余裕こいてた、無知な母を許しておくれ~!!って感じです。
調べた後、急いで近くのスーパーに行き、小麦を使ってない醤油と米酢を買ってきました(^^;

b0089854_1229982.jpg味噌もマヨネーズもNGだけど、お蕎麦も十割蕎麦ならOKだから、お蕎麦やさんで・・・、と思っていましたが、せいろはお出汁につけて食べれないからNGですよね(涙) 塩で食べるか?!
外食は和食で・・・、と思っていましたが、お醤油がダメだと外食ほぼNGですねぇ~。
あっ、何とかオムライスはいけそうです☆やたら登場回数が増えそう。笑
うむむむ、恐るべし小麦アレルギー。。。
大変だけど、娘のアレルギーが回復するためにも、完全除去が一番近道だもんね。
改めて・・・、母、人生で一番の試練時と思ってがんばりますっ!!
(と、いいつつも完ミへの切り替えも検討中です・・・。)

→母のがんばりもそっちのけで、ライオンのぬいぐるみにがぶりついて遊ぶ娘、元気に大きく育っておくれ!!
[PR]
by chan-chan48 | 2009-04-20 12:30 | Baby
<< 7ヶ月 → 8ヶ月 アレルギー検査 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧