chanlog



アレルギー検査

離乳食を始めて1ヶ月くらい経った頃、パン粥をあげたら娘のアゴのラインに赤く反応がありました。
その時はあまり深く考えもせず、何だろうコレ?って感じで30分ほどで肌は元通りになったので、気にしていませんでした。しばらく経って、パン粥を食べさせるとまた赤くなったので、もしや・・・、と思いかかり付けの病院でアレルギー検査をしてもらいました。
目の前でタオルにぐるぐる巻きにされて、結構太くて長い針がぐんぐん娘の腕の中に入っていくのを見てるのは辛かったですよ~(>_<)
どうも娘の血管は細いため、腕からだけでは足りず、結局手の拳からも採血を・・・(涙)
これがチューブで吸い込むのではなく、針の先端だけ刺しポタポタ垂れる血液をそのまま容器で受取ってたものだから、痛そうで、痛そうで・・・。採血中は、もちろん大泣きです。

b0089854_12283634.jpgで、結果が出たので早速、聞いてきました。
ミルクか小麦かどっちかなぁ~、なんて思っていたら、どちらも"数値2"の2アウト(>_<)
小学校あがるくらいまでには治まるものとは言え、
完母のため、たった今から、わたしの牛乳&小麦除去生活スタートです。。。
ある程度、覚悟はしていましたが、パン好き、麺好き、粉もんだ~いすきっ!!な、わたしにとってはかなりの試練です(涙)
しかし、娘のため、和食LOVE・母がんばりますっ!!
この際、ついでのダイエットもしてやるぅ~!!!

あっ・・・、今日のキューピー3分クッキングのレシピもパスタだわ。
パスタはもちろん、チーズもヨーグルトも、おうどんや
グラタン、ハヤシライスもNGなんですよね・・・。
ダメだと思えば思うほど、食べたくなるなぁ。しばらくは夢に出てきそうっ(笑)
[PR]
by chan-chan48 | 2009-04-17 12:40 | Baby
<< 乳&小麦完全除去生活 グーテ・デ・ロワ ホワイトショコラ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧