chanlog



5ヶ月 → 6ヶ月

b0089854_9112950.jpg娘が生まれてから半年経つんですねぇ。しみじみ~。
沖縄で半年を迎えたのですが、この間がこれまでで一番わかりやすい成長がありました。
できるだけ床に這わせていたのがよかったのか、腰を持ち上げて、何となくハイハイしそうな動きをするようになりました!!(とはいっても、なかなかハイハイにはならず・・・、先に進みませんが。笑)
帰省中のベビの成長って旦那はんは見れず、残念ですね。
うつ伏せにしてても、前のようにすぐに泣かなくなったし、遊んでいるおもちゃを投げては、拾い、また投げるを繰り返してみたり、手の動きも一段と器用になってきています。

そしてこの頃から昼間起きてる時間が長くなってきたので、相手するのが大変です(^^;
しかし、何より大変なのは、人見知りとママ抱っこ病が一段とひどくなったことです・・・。
大阪で、ず~っと2人仲良く一緒にいるので仕方ないとは思いますが、もう少し人馴れしてくれたらどんなに楽か・・・と思っちゃいますね。トホホ。

さー、これから6ヶ月、離乳食も始まったことだし、ますます成長してほしいなっ♪

【5ヶ月での新しい発見】
・腰を少しだけ持ち上げる動作をする(たまに)、ハイハイまでもうすぐ?!
・寝返り返りができるようになった(相変わらず左側のみ)
・うつ伏せで、方向転換ができるようになった
・お座りが安定してきた
・手先が器用になった(タグを引っ張ったり、おもちゃを持ち替えたりするよ)
・音に反応するようになった(声のするほうに振り返ったり)
・授乳中の遊びが多くなった(歯茎でかまれるの、かなり痛いね・・・。)
・母親と他人の区別がものすごくはっきりつくようになった(困るけど。)
・三種混合(2回目)終了
[PR]
by chan-chan48 | 2009-03-12 09:12 | Baby
<< お出かけ♪ 初節句 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧