chanlog



初節句

b0089854_1117389.jpg今年生まれた、娘にとっては初節句。
お雛様、いろいろ見て考え、両親親戚と相談した結果、コンパクトで素敵な木目込みの立雛にしました☆
大きなお雛様は、広いおうちに引越してから(いつになることやらですが。笑)また検討します。
お顔立ちと着物の柄が気に入り、沖縄で買ったのですが、偶然にも、この人形作家さんは、うち(大阪)の近くの百貨店でも13年間イベント出店してるとのこと。お人形は保存が難しいと思いますが「何かあったら持ってきてね。」と言ってもらえたし、良いものを買えたのでよかったです。

帰ってから、すぐに飾ってみました。
これから、お花飾りや菱餅などは探して一緒に飾りたいと思っています☆
隣に飾ってあるのは、叔母作・押し花のお雛様。これ、台紙以外は全てお花なんですよ。5月に生まれた従姉妹のYちゃんと色違いです。お人形に負けないくらい可愛いお雛様、娘も喜んでる・・・、かな?!
[PR]
by chan-chan48 | 2009-03-02 18:48 | Baby
<< 5ヶ月 → 6ヶ月 ただいま~ >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧