chanlog



初の・・・そして、久しぶりの・・・

b0089854_1872239.jpg2日前から鼻水ダラダラでおっぱいが上手く吸えず→寝つきが悪く→グズグズを繰り返す娘。
彼女にとっては人生初の試練です!!(大袈裟。)
眠りにつくまでいつも以上に時間がかかるし、泣けば泣くほど鼻水はダラダラ流れてくるしで、かわいそうで仕方ないです。
代わってあげたいけど、それは無理なので、"この時期に病院か・・・"と迷いましたが、久しぶりに病院に行って来ました。
開院20分前に行ったのですが、既に5番目。病院はうちの目の前にあるので、受付だけ済ませ家に一旦戻ることで、待合室の恐怖からは逃れられましたが、この時期の病院って怖いですね。マスクをした子供達がいっぱいの待合室って、行きたくない場所ナンバーワンですな。
(ついでにHibワクチンの取り寄せもお願いしてきました。)
幸い熱もなかったので、鼻水を吸引してもらい、いちご味の水薬をいただき、即帰宅。
原因はおそらく部屋の乾燥(もしくは同じおもちゃで遊んだお友達のズルズルが移ったのかも・・・?)。わたしも2~3日前から喉がかわくなー、と感じてました。大の大人が感じるんだから、赤ちゃんにとってはなお更ですよね。
辛い思いをさせてしまい、またも反省材料が増えちゃったわ(>_<)

家にいる間は、ずっと加湿器をつけているのですが、空気清浄と一体型なので純粋な加湿器よりもパワーが弱いのかもしれません。今日から部屋の中に湿ったタオルを干してみることにします!!
がんばれ娘ちゃん、早くよくなってくださいなっ!!
(写真は最近、足をつかんでなめたり遊ぶのが上手になった娘です。)
[PR]
by chan-chan48 | 2009-02-02 18:07 | Baby
<< Okinawa!! 4ヶ月 → 5ヶ月 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧