chanlog



やったね!!

娘、136日目にして自力で寝返りました。
b0089854_1963111.jpg
ご機嫌よくマットで遊んでいたのでネットでも・・・、
と娘から目を離してたところ「うぅ~、うぅ~。」と背後
から聞こえる静かなうなり声。
振り返ってみるとこの状態になってました(笑)
ということで、貴重な初めて寝返りをする瞬間を
見逃してしまいましたが、要領を得た娘はその後も
ゴロンと寝返る→苦しくなったら助けを求める→仰向
けに戻してあげる→ゴロンと寝返るを繰り返してくれ
たので、私も感動半分、面白さ半分でしばらく娘で
遊んじゃいました♪

昨日はなかなか持ち上がらなかったのに、
たった一日で突然出来るようになるなんて・・・。
まさに赤ちゃんは一生懸命、毎日毎日成長してる
ってことだよね!!
これから、益々いろんなことが出来るようになってくるんでしょうね(^^)

でも、早速ゴロンとされてはオムツ替えが大変です。「動かないうちが楽ちん。」って先輩ママ達が言ってたことが、やっと実感できるようになってきたよ(^^;
これからは何かにぶつかったり、家の中での事故にならないよう、目を離せなくなります!!
[PR]
by chan-chan48 | 2009-01-07 19:06 | Baby
<< 4ヶ月 → 5ヶ月 3ヶ月 → 4ヶ月 >>


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧