chanlog



くまもん

先週末、ご当地キャラフェスに来ていた『くまもん』とパチリ。何時の間にか、娘の帽子はくまもんに奪われてましたΣ(゚д゚lll)
b0089854_1351124.jpg

娘は見たことないような着ぐるみでも、見つけると走り寄り、必ず写真を撮りたがります。恥ずかしがり屋の割に、そういうとこは積極的だから、その必死さが笑えます。

基本的な性格は変わらないんだろうけど、最近は幼稚園のおかげで、人見知りも昔ほどではないし、泥んこ遊びで潔癖感も軽くなってるし、少しづつの変化が見えてきました!

あ、最近、くまもんって割りと何処にでも出没するみたいですねー(笑)
[PR]
# by chan-chan48 | 2012-06-05 18:36 | Other

GW

名古屋にきたらやっぱり名古屋飯!
と、いう事でB級グルメ代表、台湾ラーメンで有名な味仙本店に行ってきました(o^^o)
b0089854_11293359.jpg

b0089854_11293627.jpg

予約をして行ったら、早めの時間なのにものすごい行列と店内では男性グループのお客さんがおおい事、そんなに人気なのかとびっくりしました。

台湾ラーメンは初めて食べる味で、辛いけど旨味があるしクセになる味かも!全体的に味が濃いめだから、ビールが進むんだろうなー。こりゃ、男の人は好きなお店だよなー、と思いました(^-^)/

あとはいつも行く櫃まぶしのお店で。
娘もいっちょ前に「やっぱりこれは美味しいよねー❤」とか言いながら櫃まぶしを堪能してたよ(o^^o)
b0089854_11293951.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2012-05-10 11:17 | Travel

GW

今年のGWはまたアンパンマンミュージアムに行ってきました(o^^o)
今回は名古屋の叔母と愛知企業に就職した従兄弟と一緒です。
子どもはアンパンマン、大人は長島アウトレットとどちらも楽しめるスポットなので、ものすごい人でした^^;
アンパンマン…、もう卒業でしょ⁈と思ってましたが、外遊びが好きな娘は走りっぱなしで楽しめたみたいです。ただ大人にとっては日陰はないし、見てるだけだしすぐに腹いっぱいでした(>_<)
b0089854_11171154.jpg
b0089854_11165635.jpg
b0089854_1117131.jpg

1時間半で娘も満足した様子だったので、夕方まではアウトレットを満喫できて、親子共々充実した一日でした!
[PR]
# by chan-chan48 | 2012-05-10 11:06 | Travel

無事に。

みなさん、お久しぶりです!
再会からあっという間に桜シーズンも終わろうとしてますね^^;
みなさんは変わらず元気にしてますか?
そして、進級、入園おめでとうございます!

うちはみな元気で、娘も無事に入園式を終え、新しい生活もだいぶ落ち着いてきたところです♪

入園式当日はちょうど桜も満開でお天気もよくすごく入園式らしい日になりました。
大きめの制服を着て、少し緊張しながらも頑張ってる姿を見てると、本当に成長したな、と…。そして、特に二歳過ぎてから、これまでがあっという間だったなと感慨深いものを感じました。

幼稚園が始まって二週間。少しは泣くかなー、と覚悟を決めてたのに、バス通園の初日から泣くこともなく毎日楽しんで通っているので、ホッとしてます。

しかし、今週は月曜、火曜とパンツをはき替えて帰ってきた娘。理由を聞くと、「小さいトイレだから、パンツが床につかないようにすると、かかっちゃったの。」と。
少し潔癖な感アリだから、仕方ないですね??
ママ友に相談すると、パンツのサイズが原因では?との事で、履かせてたパンツより小さめのものにしたら即解決でした!
新しい環境だと、小さな事でもいろいろ違いがあるし、子どもなりに考えて対応してて面白いなー、って。これからも予想外の事が色々おこるんだろうなー(o^^o)

来週からはお弁当&給食も始まるし、また楽しみが増えます!
みんなに忘れられないよう、UPするね!
またみんなの近況も教えてね\(^o^)
b0089854_20451618.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2012-04-19 20:07 | Baby

Okinawa!! - 2011

今回は旦那はん滞在がいつもより長かったので、少し観光地も回りました。
沖縄の小学生の遠足の定番、今帰仁城跡
家族や親戚一同でのドライブでもいく場所で、石畳を歩くと当時の景色が浮かびとても懐かしい雰囲気。
しかし、世界遺産になってからエントランスや周辺の景色がだいぶ変わり、芝生で自由に遊べなくなっていたのが残念!!
城跡につくまでは、結構な上り坂で、娘も私もハァハァ言いながら頑張りましたー!!日ごろの運動不足が解消されたかな?!笑。
b0089854_2035018.jpg


ついたー!!
[PR]
# by chan-chan48 | 2011-10-19 23:56 | Travel

Okinawa!! - 2011

今回、旦那はん滞在中の宿泊はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにしました。
旦那はんの休みが調整できず、夏休み期間真っ只中になりどこも混んでましたー。できればシーズン外した方がいいね(^^;
万座ビーチはリニューアルしてから、友達の結婚式で何度か来たけど宿泊は初めて。
ビーチまで少し歩くけど、お部屋も快適、客層も子連れが多いからあまり周りに気を遣う事がなく、気楽に過ごせるホテルでした。海を眺めることができるチャペルも素敵ですよ~♪♪
娘は去年とは違って、自分から海に入って行くし、浮き輪でプカプカ遊んでるし、砂遊びもするし、とっても楽しんでいたので、海でも成長を感じたよー。
一緒にマリンスポーツできるようになったら、また楽しみが増えるねー。
b0089854_11551389.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2011-10-19 23:54 | Travel

Okinawa!! - 2011

上の写真:旦那はんが好きらしく、何だか毎回必ず行っている浜辺の茶屋。カウンターに座ると10代の頃、友達と来てはみんなでふざけて写真撮ったり、ずっと笑ってたのを思い出します。そんな思い出の場所に娘と来るなんて~。あれから十数年・・・。歳とったなー。
下の写真:浜辺の茶屋に行く時は必ず南部一周。道端に馬や牛を発見し途中下車。「モ~ッ」という牛におびえる娘。南部は何もないけど、時間がゆっくり流れているよ~。帰りは西崎のうまんちゅ市場で島野菜をたっぷり買って帰りまーす。
b0089854_1152502.jpg
そして今回、ご近所さんへのお土産メインがコレでした。来年には全国上映される琉神マブヤー。数年前から沖縄ではマブヤー人気がすごくって、友達の子供は今でも「マブヤー!!、マブヤー!!」って大騒ぎ。今では娘もすぐに反応してしまう。。。
方言が多いからウチナーンチュは見てると笑ってしまうんだけど、もし機会があれば見てみてね(^^)
b0089854_1153872.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2011-10-19 23:53 | Travel

Okinawa!! - 2011

いつの話??ってくらい前のように感じますが、今年も帰省の1ヶ月があっちゅー間に終わりました。
↓橋が架かって初めて行った古宇利島。ブルーのグラデーションが美しく、癒されました。
旦那はんに何度「ありえない。」と言われようが、やっぱり私は泳いだりするより、クーラーがガンガンに効いた車中から眺めるぐらいがちょうどいい(笑)。
b0089854_11384666.jpg
古宇利島、人も程よく(遠いから・・・)娘も楽しんでました。ただ砂浜は自然そのもので枯れた珊瑚がゴロゴロしてたので歩くには痛かったー。名物・雲丹丼は7月末で終わっており、食べられませんでした。チーン。
b0089854_11451610.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2011-10-19 11:49 | Travel

帰省

2月に帰省してから約半年振り。明日から帰省ですが、台風の影響でないといいけど・・・。
前回の帰省中には、従姉妹が子供を連れてうちに宿泊してました。
まだおしゃべりもおぼつかない我が子、おしゃべりなYちゃんにやられっぱなしなのに、お互い一歩も譲らぬ言い合いを止めるのに必死でした(^^;
とは言え、一日中べったりな2人、大好きなイチゴ狩りでは、大量にイチゴを食べ、はしゃぎまくりすごく仲良くしてたよ。沖縄でイチゴ狩りができるなんて初耳だったので驚きましたが、結構大きなイチゴで甘くて美味しかったよ♪♪
そして北部観光デーの日は、ブセナでガラスボートに乗り、これまた大はしゃぎ。
モールのボールハウスではドレスの奪い合いと、いろんな思い出ができてよかったね。
仲良く競える相手がいるって、張り合いが出ていいことです!!
b0089854_12595182.jpg
相手は変わって、娘の従兄弟と遊ぶ時は穏やかな時間。この頃は、まだ走れなかったY君もやんちゃ坊主になってるかな~。
そして先月、Y君に妹が誕生したので、ベビちゃんとのご対面も楽しみの一つです!!
娘に妹のような存在ができて、ほんとうに嬉しいです。家族が増えるって、ワクワクするよね。
b0089854_130170.jpg
あれから半年、友達は変わらず、子供達はぐぅぅ~んと成長して、楽しみいっぱいで、行ってきます☆
みなさまもよい夏休みをお過ごしくださーい(^^)ノ~~
[PR]
# by chan-chan48 | 2011-08-03 22:20 | Travel

お出かけ

だいぶ前の事ですが、忘れないように記録です。
今年のGWは三重にある名古屋アンパンマンミュージアム~名古屋の叔母宅まで行ってきました。
娘にとっては聖地なる場所。気合入ってました!!
ここは、長島スパーランドの敷地内にあり、関西人なら誰もが訪れる有名なデートスポットらしいです。
ショーを最前列で見たり、お人形に乗ったり、ボールで遊んだり、お土産見たり、お人形に乗ったり・・・、の繰り返し(^^;
子供にとっては天国のような場所ですが、大人が4時間弱・・・、つきあうのが結構きつかったです。
と、いうことで「まだ遊びたーい!!」という娘を引きずり出し、大人タイムでアウトレットにも行けるので終わり良しでした。
到底一日では回りきれないので、遊園地を楽しめるようになったらまた行きたいです☆
b0089854_1313423.jpg
そして、残りのお休みで、海遊館にも行ってきました。
こちらも関西では有名で、東京でいうサンシャインのような存在かな。
「わぁ~、お魚だぁ~!!」とかいうリアクションを期待してたのに、「ここはもう終わり。」とか「お魚もう見ない。」とか言われ物足りなかったわー。
動物園は結構好きなのに、水族館はそうでもないみたい・・・。海遊館、しばらくは行かないでしょうが、私も初めてだったので行けてよかったです。
子供の反応って、わかりやすいわー。なGWでした(笑)。
b0089854_1312487.jpg

[PR]
# by chan-chan48 | 2011-08-03 22:06


2006年5月、キャルバリーバイザシー教会(ハワイ)で挙式を終え大阪での生活を楽しんでいます♪            内容と無関係なTB・コメントは、削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
検索
カテゴリ
フォロー中のブログ
LINKS
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧